三木‘sブログ

日々の生活の中で面白いと思ったこと等を書いてます。

携帯小説、小説家になろう、スキルイーター(50~

 時は少しさかのぼり、 リーリアがミョルダの街についていたころ主人公は拠点のダンジョンに潜っていた。久しく攻略が滞っていたこともあるが、ミョルダの領主への手土産として、LV7回復を探して潜っていたのである。50階から下へ下へと潜り、60階後半でフロアボスとの戦闘の末にLV[7回復を2枚GETしたのである、更に拠点へ帰還後、眷属からのかねてよりの提案である竜族を眷属化すべくヒルマウンテンへと向かう。そこで竜族の長と出会い、長に自分の娘と戦えをけしかけられる。戦闘の末倒した娘は主人公の嫁(眷属)となることで話はまとまった。

 

 話は戻り、竜族を眷属とした主人公はミョルダにてエンリコの襲撃をはねのけた後、クリスとカイ・ウミ達を連れサラトガのダンジョンを潜っていた、目的は勿論ダンジョン攻略。攻略したのちダンジョンはどのようになるのか実験も兼ねてのようだった。

 

 クリスを戦闘に慣らす目的もあったが、クリスの意外なスキルも判明した。ユニークスキル「魔眼」である。このスキルは相手の魔力の流れを読み、スキルを使おうとしている個体や、どこを強化しているかなどが分かった。更には空気中の魔素の流れで階段までの最短ルートをさがせるのであった。